【2023年度緑化優良工場等表彰 経済産業大臣賞】を受賞しました

この度、大口酒造株式会社第二蒸溜所が2023年度緑化優良工場等表彰 経済産業大臣賞」を賜りました。

このような栄誉ある賞を受賞した第二蒸溜所において焼酎づくりにまい進できることを誇りに思います。

おいしい焼酎を造るための「きよらかな水と自然環境の維持」への取組みが、緑化推進や環境活動(900mlリユース瓶の導入 地域リサイクルシステム)として評価されたものです。 

これまでも、これからも、最高品質の本格焼酎づくり、と人を育て地域に愛される企業をめざします。

今後とも引き続き大口酒造株式会社をよろしくお願いいたします


緑化優良工場等経済産業大臣表彰(通称:全国みどりの工場大賞)
本表彰制度は、工場立地と周辺地域の生活環境の調和という工場立地法の精神を踏まえ、工場緑化を積極的に推進し、工場内外の環境の向上に顕著な功績のあった工場等を表彰することにより、工場緑化の一層の推進を図ることを目的としています。(経済産業省HPより引用)

参考:経済産業省HP

大口酒造の環境への取り組み

STAY UP TO DATE

Submit your email to get updates on Island products and special promotions.