韓国風肉じゃが

【材料】

豚薄切り肉(肩ロースなど) 150g
じゃがいも 2個(300g)
にんじん 70g
たまねぎ 1/2個(100g)
しょうが 1かけ(10g)
サラダ油 大さじ1/2
煮汁(水) カップ1
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
大さじ1
しょうゆ 大さじ1
コチュジャン 大さじ1/2
いりごま(白) 大さじ1/2
糸とうがらし ひとつまみ

【作り方】

  1. じゃがいもは4つずつに切り、水にさらします。にんじんは2cm大の乱切りに、たまねぎは4つのくし形に切ります。
  2. しょうがは薄切りにします。肉は4~5cm長さに切ります。
  3. 鍋に油を熱し、しょうが、肉をさっと炒めてから、1を加えて炒めます。全体に油がなじんだら分量の水を加えます。
  4. 煮立ったらアクを取り、調味料を加えます。中火にして落としぶたと鍋のふたをします。約10分煮て、じゃがいもがやわらかくなったら火を止めます。ごまを振り、糸とうがらしをのせます。

STAY UP TO DATE

Submit your email to get updates on Island products and special promotions.