| |
去る5月22日(日)、第10回職域対抗フットサル大会が行われました。
今年はオープンの部24チーム、ミックスの部(男女混成)12チームが参加し、会場も鹿児島市の鴨池ドーム、ふれあいスポーツランドの2会場に分かれての試合です。年々参加チームが増え、大会も盛り上がっていると思います。
昨年の第9回大会では、オープンの部で出場し、予選を突破しましたが、PK戦の末に惜しくも準決勝で敗退。リベンジを誓い、練習に励んできたネロ!
今回我がネロ伊佐錦は、ミックスの部で参加しました。会場はふれあいスポーツランドです。
さっそく、予選1試合目。対するは、鹿児島県警チーム・・・(強そう〜)。しかし、代表者会議後に、なんと棄権の知らせが!!初戦は不戦勝か・・!?と思いきや、代わって大会役員が即興チームを作ってくれ、試合も行うことになりました。
さっそく試合開始!少し緊張気味のまま、静かな序盤でしたが一瞬の隙をつかれ先制点を取られてしまいます。しかもエンジェルゴール(女性の得点)なので3点!!そのあと終始攻められながらも前半を1−4で折り返します。しかし体も温まってきた後半、ネロの反撃が始まりました。まずは新加入のNo32村岡が鮮やかに初ゴールすると、両チーム足の止まってきた時間帯にNo7永井が狙いすまして連続ゴール。いずれもエンジェルゴール!!最後も粘り強く守って、11−10で辛くも勝利!接戦をものにしました。
予選2試合目。相手は加治木町役場チームです。練習風景を見る限り人数も多く、何より元気で雰囲気のいいチームという印象です。ネロも負けられません。まずは、ゴール前の混戦からこぼれたボールを押し込み先制!初戦で勢いづいたのか、ここからゴールラッシュを見せます。永井、村岡に続き、新加入No31西もみんなに負けじと果敢に攻めて、初ゴール!さらにエースNo11有満もドリブルシュートで華麗にゴール。終わってみれば、8−1で快勝!予選を突破し、ついに決勝進出です。
決勝戦。同じく予選を勝ち上がってきた相手は、薩摩川内市チーム(見るからに強そ〜)。 ここまできたら、優勝目指すぞー!というわけで試合開始。しかし、連戦の疲れからかなかなか足が動かず防戦一方!!はじめこそ凌いでいたものの、中盤に先制されると立て続けにゴールを許してしまいます。前半は1点返すのがやっと。後半も相手のペースで試合は進み、ついに力尽きました(はっきり言って強すぎます!)。
結果は、準優勝!!悔しい、という思いもありますが、女性陣が全員ゴールを決め、かつ楽しくプレーできたのでみんな満足していました!応援にかけつけてくれた高山さんにも感謝!みんなの力で、賞状とボールをゲットしました!! 他の大会にも、ミックスの部で参加したいと思います。
記録員:千知岩 |
|